HOME > 2016年09月
平成28年夏休み 「親子ふれあい電子工作」
The latest update 2016.9.29

 8月21日、地域のご家族35組を招いて、毎年恒例の「夏休み親子ふれあい電子工作」を開催しました。当日は朝から、小さなお子さんをつれたご家族が続々来社され、それぞれ電子工作作りに挑戦されました。工作の中には自由にイラストを書いて飾り付けするものもあるのですが、とても楽しく飾り付けしてあり、子供達の感性に改めて感心させられました。

 参加されたご家族の中には当社の社員もいたのですが、普段は会社で見られない、優しく我が子に接している姿や、お世話している社員が、知らない子供達と戯れている姿を見ていると、微笑ましい気持ちにさせられました。

続きはこちらをクリック
トピックス
若手社員の活躍
The latest update 2016.9.8


某工業高校 電子工学科 卒業(平成28年4月入社)
配属部署:名古屋支店 工務部班員
資格取得:第二種電気工事士
現在チャレンジしている資格:第一種電気工事士

【本人のコメント】
入社して、6ヶ月が過ぎました。まだまだわからないことが多くありますが、少しずつ仕事に慣れてきました。今は現場で協力会社の方や先輩から現場管理業務を学び、作業をしています。わからないこと、疑問に思ったことを聞きながら取り組んでいます。わかりやすく説明してくださるのでだんだんとわかることが増えてきています。これからも積極的に質問をし、理解していき、自分の技術向上、資格の取得を目標に努力していきます。

続きはこちらをクリック
社員の声